はすおの推し活☺︎

儚い推し事の想い出を綴る 記憶のひと欠片✨

1:1MUSICお話し会in名古屋         ~可愛すぎる彩が悪い?!人生2回目の接近戦~

前回のBlog更新から間バチクソ空いちゃったけど、今年5本目ですよ!!

 

はい、というわけで2回目のお話会

参加してきましたよ~

 

■会場の会議室入り口に置かれてたやーつ



今回は何と地元名古屋!!

当初リリイベの告知無かったから、突発で追加されたのか?

それとも元々やる予定ではいたけど、焦らしていたのか?

その辺は定かではないけれど、リリイベ名古屋でやって欲しい!!

※以前東京でしかリリイベがなかった時のはすお魂の叫びツイート

 

と、ずっと願っていたので、はすおの願いが叶って嬉しみ✨

スタッフさんありがとう🙏

 

ただ、告知はもっと早くやってくれ!!

みんなもそう思ってたでしょ?🙄

 

前回うっちーが名古屋でイベントやったのいつなのか?過去を遡ってみたら、

なんとEphemeraのリリイベの時、実に約4年ぶりなんですって

間が長すぎるやろ!!

 

もっと気軽に名古屋でイベントをやってくれ!!

名古屋はいつも不遇だよな…と思いつつ、人生で2度目のお話会に挑むのであった

 

ちなみにお話会の前にガラポン会もあったけど、予想通り何か賞が当たることもなく、

あっという間に終わってしまったので、特に語る事も無いし割愛

目の前でガラガラしてるうっちーがただひたすら可愛かった

 

もっとガラガラしてるうっちー見たかったのに、引いたら即退出だったから、

引いた後も会議室に残してくれてもよかったのになとは思った

 

そう言えば前回のお話会の時は、始まる前に雑談コーナーあったけど、

今回それが無くてちょっと残念だった

リリイベ参加者特典じゃないけど、現地に居る人だけ聞ける今回のAlbum制作に

関わる面白エピソードとか聞きたかったわ🥹

 

あと今回のお衣装、膝丈が短くて色白のおみ足の主張が激しかったので、

目が釘付けになったのはココだけの話🤫

ただ、うっちーがすぐ椅子に座っちゃって、机の前に布が掛かってるせいで

そのあと全然おみ足堪能すること出来なかったのが心残り😩

机の布邪魔すぎやろ(#^ω^) 

 

■公式のツイート

※この写真だと上半身しか映ってないから綺麗なおみ足見れないけど

 

本当はNewAlbumのリリイベなので、新曲について語りたかったんだけど、

いかんせんイベント当日にはまだリリースされていない訳で、

勿論FULLで曲聴けてないし、これは大したこと話せねーなと思って今回は止めたのよ

 

で、他にもいろいろとトークデッキのネタは考えていて、

・夜あそびでうっちーが紹介してた漫画のこと

・ゆりぽんと行った火鍋のこと

ポケモンのジェラピケパジャマのこと

Kara・full・à la modeのこと

松屋のこと

etc

 

ただ、やっぱりはすおと言えば”うちみず”でしょ!!

最終回迎えたし、話すなら今日しかねぇ!!

と言う事で、前回のお話会で散々な結果に終わったリベンジも兼ねて、

今回も果敢にうちみずネタで攻める事に

 

ただここでひとつ誤算があったのは、

お話会で自分の順番が来るまでの間にフツフツとある感情が芽生えて来たのよ

 

それはズバリ…

今日の生うっちーバチクソ可愛!!!!!!!!!!!!

と言う事🥰

 

当然考えてきたトークデッキにそんな事を言う予定は一切無かったけど、

どうしても直接伝えたいこの想い!!とリビドーが迸った結果、

開幕このワードからスタートする事に

 

~~~ お話会start ~~~

蓮>こんにちは〜今日のお衣装可愛いですね♡(イテッ

※とうとう直接うっちーに可愛い!!と言ってしまった…(照

しかし普段言い慣れない事を急に言ったものだから、勢い余ってはすおとうっちーの

間にあった飛沫防止シート頭をぶつける始末…うっちーもこれには、

 

彩>頭ぶつけちゃったね~(頭に手を置くジェスチャー&半笑 

※うっちーに笑われて恥ずかしぬ…突然のハプニングでいくつか用意してた

トークデッキが早くも飛ぶ。相変わらず突発のアクシデントに弱すぎる🤦‍♀️

 

蓮>今日は話したい事があるんですよ~それはうちみずについてです!

  まずは9年間お疲れ様でした!!

※とりあえず冷静を装いつつ、これだけは言わなきゃと本題に入る

 

彩>え~ありがとう(笑顔

※笑顔の彩可愛い

 

蓮>うちみずと言えば、最終回の大喜利ですよ!!

  最終回なので、華麗に座布団3枚取って有終の美を飾ろう渾身のネタ送ったのに、

  何故か”なんかいやらしい”と言われ、まさかの座布団”無し”という結果になったん

  ですよ(プンプン

※前回同様もう忘れられてるかもしれないけど、まだ前回よりは鮮度高いネタだから

 ワンチャン食いついてくれるはず!と彩の顔を伺う

 

彩>あぁ~あのお便り!(後ろに若干倒れつつ口に手を当てて満面の笑み

  だってあのお便りなんか可愛かったんだもん

※今度はネタが通じたああああああああああやったぁー!!と内心叫んでた

 あとあやがボソッと言った”可愛かったんだもん”が可愛すぎてキュン死👼

 

蓮>逆に座布団無しっていうレアな経験出来ました。どうもありがとう

※感謝の意を伝えた。ミッション1クリア!!

 

彩>あはは~(ニッコリ笑顔

※笑顔の彩可愛い

 

蓮>あとは、来週にはうちぱ開催されますね!!

  昼夜両部共現地で参加する予定なので、凄く楽しみにしています!!

※うちぱについても伝えたかったので、ここで話題チェンジ

 

彩>え~嬉しいありがとう!!(満面の笑み

※笑顔の彩可愛いすぎ…トゥンク

 

この辺からそろそろお時間です。と言われるかな?と思って話をどこまで膨らませれば良いのか考えてた

が、意外と何も言われないので、まだ尺はあるのか…と思いつつ話を続けることに

 

蓮>セトリはもう決まってますか?

※正直ここまで話せる時間があると思っていなくて、咄嗟に出たのが

当たり障りのない当たり前の質問をしてしまった…これは反省

 

彩>もう1週間前だしね、ほとんど決まってるよ~リハもやってるから

  楽しみにしててね

※時期的にそりゃそうだよなと内心思いつつ、どことなくちょっと誇らしげな

顔をしていた彩可愛い

 

蓮>もしかして新曲も聴けちゃったり?

※まぁたぶんやるんだろうなと思いつつも、まだ時間ありそうだったので

追加で質問してみた

 

彩>(ちょっと渋い顔をしつつ)え~それはどうかな~もしかしたら

  やるかもしれないし、やらないかもしれな~い笑

※話をはぐらかす時によくやる小悪魔的な顔を見せる彩可愛い

 

この辺からあれ?まだ時間あるの?トークデッキ飛んでるし、話すネタがなくなったぞ…

と焦り出す。今にしてみれば話したいネタなんてまだまだあったのに悔やまれる

 

蓮>そう言えば、うちみずは終わっちゃいましたが、うっちーの番組はまだ継続

  されるんですよね?

※苦し紛れに気になっていた事をふと思い出して、質問することに

 

彩>そうだね~ニコ生から別のサイトに変わっちゃうけど、私の番組はあるから

  安心してね

※みたいな事を言っていた気がするけど、正直最後の方はテンパってて何話したか

記憶があいまいみー('A`)

 

ここでついに”お時間です!”のコールが

 

蓮>新番組も楽しみにしてますね~

※締めの言葉を言って、ステージから捌けようとする

 

彩>新番組でもまたお便り待ってるからね~♡ バイバイ👋

※え?うっちーはすおのお便り楽しみにしてくれてるの?はすお感激😭

 

蓮>控えめに)バイバイ👋

※またうちみずみたいなネタ募集コーナーがあるか分からんけど、

あやが求めてくれている以上絶対送るからね!!と心に誓って、

会議室をあとにするはすおであった。

 

~~~ お話会end ~~~

 

総評:35点!!

 

いや~お話会ホンマ難しい

2回目だからもうちょっとスラスラ話せるやろ!と高を括ってたけど、

全然そんなこと無かったな…

 

あと、突発で予定に無い事をやるのはリスク高すぎた🤦‍♀️

でもまぁ伝えたいことは口に出して言わないと、伝わらないからね

それに関して後悔はしてないよ😊

 

結局、可愛い彩を目の前にすると緊張して話したい事纏まんなくなるのよ🙄

正直ずっと見つめていたい気持ちもあるけど、何か喋らないとなって気持ちも

あるし、結果どっちつかずになって中途半端になる罠('A`)

 

これまで2回参加したお話会を振り返ってみてひとつ学んだのは、

トークデッキ構築する上で難しいワードは極力排除した方が良いって事

 

練習だと詰まることなくスラスラ言えるんだけど、やっぱり本番だと緊張して

口が上手く回らなくなるから、普段言い慣れてない言葉使おうとすると、

咄嗟に出てこなくなって、あれ?なんて言おうとしてたんだっけ?と無駄に

テンパって、結果伝えたいことが伝わらない要因になるなと🤦‍♀️

 

あと、持ち時間分からん問題も何とかして欲しい

あと残り時間どれだけあるか次第で、この先まだ別の話題が振れるのか?

それとも、もう時間無いからまとめに入った方が良いのか?とか、

時間無制限なら気にしなくて良い事だけど、限られた時間の中でお話しないと

いけないから、その辺が視覚的に分かるようになってた方がありがたいよな

って思った

 

3回目はいつになるか分かんないけど、今回の反省を踏まえてもっと修行を積んで

またリベンジしたいと思いました まる

 

p.s.

今回も基本反省しかないけど、リベンジ達成出来たことだけは自分を褒めてあげたい

うっちーがちゃんとネタに食いついてくれて、それだけで感無量ですよ🥹

 

ありがとう、うちみず!!キミのお陰でたくさんの思い出が出来たよ

はすおがお便りを送るキッカケとなった神番組

 

初めてネタ採用されたとき、自分のお便りでうっちーが笑ってくれることに

何よりも喜びを感じたあの瞬間から全ては始まった

 

それから毎月2、3通はコンスタントにネタ送るようになったっけ

採用されない月が続いて、心苦しい時もあったけど、その分また採用された時の

感動はひとしおだったな

 

番組終わっちゃったのは寂しいけれど、またいつかどこかで道ズレ君に

出会えたらいいな✨

 

最後にもう一度…

生あや可愛かったあああああああああああああああああああああ♡

 

やっぱり生でしか摂取出来ない栄養素あるよね

終始ニコニコして、集まったファンの話をひとりひとり一生懸命聞いている姿

見ているだけでほっこりするのよ🥹

 

ああいうファンに対して常に真摯な対応してくれるうっちーの心意気が大好き

 

あと赤さん連れてきてる人居て、うっちーも可愛いねぇって蕩けるような顔してたの

さすが推し赤さん居るだけあるよなって母性の塊よね👶

うっちーと絡める赤さんに嫉妬してしまった☺️

 

そう言えば、ガラポンの前にうっちーが、きしめんも食べたかったけど、その前に

おにぎり3個食べちゃったから入らなかったとか言ってたのに、そのあとのお話会

の前にコンパル食べて、天むすも食べたらしく、お腹いっぱいだったのでは?

って笑っちゃったよね

 

■あやのツイート

 

 

ホンマよく食べるよなーと感心しつつ、たくさん食べるあやが好きなのよ♡

いっぱい食べられるって健康な証だからね~うっちーには毎日元気で居て欲しい😊

 

はぁ~まだまだうっちーと話したい事腐る程あるんよな~

お話会ごときの持ち時間じゃ全く足らんのよ!!

 

石油王にでもなってCD買い占めて、1時間くらいお喋りしたいわね

マジでCD買いすぎて金欠よ…推し事は遊びじゃないね🙄

 

お金が足らなあああああああああああああい(#゚Д゚)キィー

とまぁこんな感じのお話会でしたとさ

 

さてと・・・気付いたらいつも長文になってる

なんとなく雰囲気は伝わったかな?ということで、この辺でお開き

         おわり!!