はすおの推し活☺︎

儚い推し事の想い出を綴る 記憶のひと欠片✨

SAKURA anime PROJECT PRESENTS 声優×芸人 マジネタ3 ~うちカーン最高だったよー🫶~

はい、というわけで今年2本目の記事ですね~

いやー前回からそんなに間経たずに2本目書ける事の喜びよ😊

 

佐倉市で開催する地域活性アニメイベントである

SAKURA anime PROJECT PRESENTS 声優×芸人 マジネタ3

今回で3回目なんですね~前回はコロナ禍で配信だったけど、

3回目はまた現地で開催されると言う訳で、愛しのうっちーが出るなら

行くしかねぇ!!と意気込んでわざわざ佐倉市まで行ってきましたよ‼️

 

※うっちーの旗は風船でした🎈

 

結論から言うと、最高に楽しい時間が過ごせたよね😊

お笑いでしか摂取出来ない栄養があるのは間違い無い(゚∀゚)=3

 

取り敢えずなけなしの記憶を辿って振り返ってみるよー☺️

トップバッターはうっちー。

まさかのトップバッター。正直いきなりメインディッシュ来ちゃったの?!と

驚き半分、このあとのドキドキが無くなっちゃったなと残念な気持ち半分

だったけれども、それは杞憂に終わったよね。

どのコンビも全く違うネタで飽きさせること無く、最後まで楽しめたから良かった🙆‍♀️

 

で、うっちーの話に戻ると、うっちーは「ハマカーン」の浜谷さんとコンビ組んでた

から、まずはコンビ名からって話でうっちーとハマカーンから取って、

「うちカーン」ですねと。浜どっかいっちゃったよ!ってね。掴みは上々だったよね。

 

そこから、基本ネタはハマカーンがいつもやってるような感じで進んでいくんだけど

いかんせんうっちーが自由過ぎて、他の人とやったらそうはならんやろ?!って

空気感。いわばステージ上に「うっちーワールド」が形成されてたよね。

 

なんだろうなーあの独特な雰囲気。マジでうっちーだからこそなんよ唯一無二。

浜谷さんもうっちーのふわふわした独特な空気にタジタジになっていて、

ツッコミもいつものキレがなくて何か中途半端になってたのめちゃ面白かった🤣

 

お決まりのキメ台詞をパクってうっちーが最後に”ゲスの極み!!”って言っちゃうの

流れは分かってても、うっちーの口から”ゲスの極み”ってワード聴けるのがレア過ぎて

面白かったし、どこまでが台本でアドリブなのか謎だけど、”大地の恵み!!”

てキメ台詞どや顔で言ってたうっちーが可愛すぎた🥰

 

終いには、ゲスの極みってキメ台詞言うときに少し斜めの動作入れてからバシッと

決める所を、その動作忘れちゃってまさかの仁王立ちでキメ台詞言うという暴挙

可愛すぎたし、面白過ぎた😆

 

あと最後漫才終わったあと暗転したらすぐ捌けなきゃいけないのに、

うっちーだけずっとステージ上に残ってて、何してんだろ?って思ってたら、

別に演出とかなんでもなくて素で間違えてたのは爆笑。

 

あとの感想トーク中にまぁまぁ周りから怒られてたのに、ふにゃふにゃしながら

”誰かわたしを怒ってよ!”って言ってたの、反省する気0で相変わらずクレイジー

だなって思いました…まる

 

ぶっちゃけ本ネタより漫才終わったあとのトークの方が更に面白くて、

やっぱうっちーは型に囚われない自由な方がより魅力が引き立って面白くなるんだな

って改めて思ったよね😉

 

これぞ「ぁゃちゃん自由の極み!!」

 

今回5組いたんだけど、その中で一番稽古時間短かったらしい笑

でも、うっちーはぶっつけ本番に強いタイプだから、ガチガチに枠組み固めた漫才より

うっちーの自由さを活かすためにふわっとした漫才の方が持ち味活かせて

良いんだろうなって思ったよね。

その点浜谷さんの判断は間違ってなかったと思うから、さすが芸人さん

見る目あるなって感じたわ🤔

 

名だたる芸人さんが居る中でうっちーは独特ですね!って言われてたからな~

やっぱ普段絡まない人から見ると、相当やべー奴(褒めてる)なんだろうなって🙃

まぁ推してる身としては、その自由な所がうっちーの魅力のひとつであり、

好きなんだよ!!って思ったけどね😘

 

うっちー以外のコンビについても軽く触れておくと、

2番手はそらまる。

言わずもがな芸人力爆発してたよね~

 

1部はドSキャラ演じてたのよね。若干ネタと言うよりこれは素のそらまるなのでは?

と思わんでもなかったけど、まさに女優よあれは。

演技力ずば抜けてたし、ネタの世界観に惹き込まれたよね👏

 

1番手がうっちーのあのぽやぽやした独特な空気感のネタの次って事で、

相当やり辛かったと思うけど、ビシッとステージ上の空気を換えたのは

流石だったな~

荒れ果てた畑を耕し直すの大変だったと思うけど😇

 

まぁある意味うっちーがトップバッターで面白さ倍増してた所もあるけど、

多分ネタやる順番間違ってたと思うわΣ(ノ∀`*)ゞペチッ! 

 

3番手はりっかさま。

セーラー服が可愛かったな~。あとからうっちーと同い年と知って、2度驚いた。

あの着こなしは凄いね~全然違和感無かった。

お美しさとおバカキャラのギャップで余計面白さ増してたし、長いセリフもすらすら

言えててさすが声優さんだなって思ったよね。

 

4番手は福原さん。

電球ダンス草ぁ!!

声優さんオーダーしたら何でもやってくれると勘違いされちゃうから、

自重した方が良いと思うわw

でもめちゃくちゃ面白かったのでOKです👌

 

トリはしかちゃん。

しかちゃんは2部の記憶しかないw

まさかのM1優勝ネタのつり革を完コピしてくるとは…

動きのキレが尋常じゃなかったし、ステージ上ゴロゴロしまくってて

笑より驚きが勝ってたよね…しかちゃんの本気を見た😲

 

あとの感想トークで、ジャーマネにも最初ステージで転がるとかちょっと…みたい

に渋られてたらしいけど、リハで実際にしかちゃんのネタ見てそこまで本気なら

良いですよって流れでOKになったって話おもろかったし、ひとりだけ何故か

優勝目指してますから!って賞レースやってたのもおもろすぎでしょw

 

一体何と戦ってたのか…マジで声優さんであそこまでステージ上ゴロゴロ転げ回った

人はかつているだろうか?いやいない🙄

ガチで体張りすぎてて優勝!!

 

とまぁ他のメンツもそれぞれ味があってめちゃくちゃ面白かったんよね~

第4回も是非開催して欲しいし、うっちーが出演するなら、絶対行こうと思います!!

 

正直メンツ的にはもっと集客出来たと思うんよね~やっぱ場所がネックなんよ

マジで佐倉市遠すぎた…片道3時間電車に揺られるのは老体にキツ過ぎる…これぞ

  「鬼畜の所業!!!!!!!!!」

 

p.s.

最初からネタ見直したいから、マジネタの円盤出してくれ!!

うっちーの漫才の所だけでも良いから映像が欲しい(´・ω・`)

 

ぉゎり。